谷風曉の風に吹かれるがまま。

不定期ですが僕の感じたことを綴ろうと思います。

喘息と風邪とインフルエンザとコロナ

いやー、咳が出たりすると
『遂にコロナか!?』
とか思っちゃいます。
しかしながら喘息持ちの僕なので(大人になってから喘息になりました)、大抵は喘息です。
朝起きたらのどがちょっと痛くて風邪引いたと思ったのに、今になったら痛みも無くなったという。
(現在午後8時過ぎ)
あー、熱も無いし喘息だわー。
無症状コロナだったら咳すら出ないだろう‥‥たぶん。
そしてコロナのせいでインフルエンザがどうなっているのか全くわかりません。
インフルエンザどうなったんだよ!
もうどうでもいいのかよ!
──とか口調が荒くなるくらい情報が無い。
インフルエンザも酷くなったら脳に入ったり死んだりするのにね。
テレビつけたらほとんどコロナの話で気が滅入るので、好きなCD聴いてることの方が圧倒的に多いです。
MYTH & ROID、本当に好きだわー。

小話@アロマの話。
ユーカリとグレープフルーツって合うんですね。
咳止めマスク作ろうと思ってユーカリラディアータとグレープフルーツのマスクを作ったら思いの外いい感じになりました。
自画自賛していいですか?(笑)