谷風曉の風に吹かれるがまま。

不定期ですが僕の感じたことを綴ろうと思います。

谷風の由来と曉の由来

取り敢えずこれだけは説明しようと思って、しっかり前のブログで忘れました。
谷風は艦これじゃないよ!
むしろシドニアの騎士からです。
長道くんかっこいい。
あと画数って本当はあまり気にしたくないんだけど、画数も一応良かったので谷風姓をいただくことにしました。
曉は本名の読みの1文字違いでいい漢字無いかなー、と思って辿り着いた名前です。
中性的にしたかったので初めは『晶』とかも考えてたんだけど、むっかし嫌いな奴が飼ってたオス猫の名前とかぶったので却下しました。
あと旧字体が好きなのもあってかなー。
1文字なのに画数も良いらしいぜ!(笑)
やっぱり最後は画数か‥‥気にしたくないんだけどなー。
鐵(鉄の旧字体)とかも好きだけどね。
本名と掛け離れちゃうからやめておきました。
そんな感じでした!